doctoral dissertation help fulbright hays bigy comhomework help let me help you with your homework optimal power flow phd thesis do my finance homework for me
海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ
バツイチにゃん吉の
七転び八起きチャレンジ
あなたの日常を非日常に変えてゆく!!
ヘルスケア

トレイルランニングのために毎日ジョギングをしてみてる!

トレイルランニング

トレイルランニングって知ってますか?

そう、山の中を走るドSな競技があるんです。

毎年9月に長野で行われる戸隠トレランに参加しているのですが、今年で3回目になります。

昨年までは28キロだったのですが、今年は少し増えて33キロのコースになります!

約5〜6時間の間、休憩を交えつつ走るっていう、一言で言うとめっちゃしんどい競技です。

走り始めて15分で出場したことを後悔するぐらい。。。

でもゴール後、風呂に入るとまた来年も頑張ろうってなるんです。

なので、9月のレースに向けて毎朝ジョギングをして身体を整え中です。

ジョギング 夜より朝の方が効果的な理由

始めたころは仕事終わりの夜に走っていました。

ですが、何冊かジョギングの本を読んでいると、ダントツで朝の方が良いっぽく早い段階で朝に変えました。

具体的に夜、走らないようにした理由は、夜走ってしまうとテンションが上がってしまい寝付けが悪くなるとのことで、睡眠の質も同時に上げたかったので朝走るようになりました!

朝は30分程度、英語のヒアリング、シャドーイングをしながらしんどくないスピードでスロージョギングしています。

これから夏に向けてどんどん暑くなるので熱中症に気をつけながら続けていきたいと思います。