海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ
バツイチにゃん吉の
七転び八起きチャレンジ
あなたの日常を非日常に変えてゆく!!
節約

サラリーマンこそ家計節約を!ふるさと納税で簡単晩御飯

バツイチサラリーマンことバツイチにゃん吉です。

突然ですが、皆さんお金は貯めたいですよね?

「お金は貯めずに資産運用してるよ!」っていうそんな人もいるかもしれませんが毎月の収支がマイナスではいずれ資産は減少していきます。

お金を貯めるにせよ、貯めたお金を資産運用にするにせよ、毎月の収支はプラスにしましょう。

そこで、サラリーマンが簡単にできる節約術を1つご紹介したいと思います。

 

一石二鳥! ふるさと納税で食材をゲット

ドッカーンといきなり届きました。

鶏モモ6キロ+手羽元1キロ

 

ツイッターでもツイートした通り、本当に急に届きました。

7月にふるさと納税で発注した宮崎県高鍋市の鶏肉たちです。

ふるさと納税はありがたいことにけっこうなボリューム食材の返礼品が探せばあります。

鶏肉7キロ分、毎日食べても2週間は晩御飯のおかずになってくれそうです。

 

料理が苦手な人へ! 鶏肉は焼くか煮るかだけで美味しいよ

日曜日に届いたので、さっそく1キロ分を自然解凍しました。

ふるさと納税で食材を探すときのポイントは小分けされているかがけっこう重要なポイントだと思って意識してみています。

今回、6キロの鶏モモですが1キロずつ小分けされているので便利だなと思って選びました。

1キロの鶏モモを解凍すると、4つの大きな塊に分かれます。

今回はそれを順番にフライパンで焼きました。

焼くときは皮から焼くとぱりぱりになりやすいと思います。

味付けはなにもせず、ひたすら鶏モモ4枚(1キロ分)を2枚ずつ順番に。

30分くらいかかりましたがどうにか全てに火を通すことができました。

 

2枚をたいらげ(500グラム)、もう2枚はタッパに入れて冷蔵庫へ。

これで翌日の晩御飯に食べれます。

調理時点で味付けをがしていないのでその時に食べたい味付けができます。

ちなみに、本日はマヨネーズとゆずコショウで食べましたが絶品でしたよ(^^♪

 

ふるさと納税で鶏肉7キロが入っていた段ボールの使い道は?

すでににゃん吉がベッドにして寝てました。

ちょうどいいらしいです。

このブログ記事が一人でも多くの方に節約とふるさと納税の魅力をお伝えするきっかけになれたらいーなーと思います。

Thank you!!

あわせて読みたい
バツイチ男子のイオン株主優待を使った3つの節約術2014年8月、離婚したバツイチにゃん吉です。 離婚して資産0からの再スタート、お金がなくなると心が病みます。 ...
あわせて読みたい
30代男子 サラリーマン管理職だけど節約生活意識しないと お金は無くなる!? 今日はみんな大好きお金の話しをしていきます。 私は34歳バツイチサラリーマンです。 ...

 

バツイチにゃん吉に興味を持ってもらえたならプロフィールを覗きにきてください☆

あわせて読みたい
バツイチにゃん吉のプロフィール『初めまして、バツイチにゃん吉です!!』 2018年5月8日からブログを始めました。 少しでもワタシのことを知っていただ...

ツイッターのフォローもよろしくお願いします☆    

記事の更新発信もしていきます(^^♪