the egoism and altruism essay write a paper phd thesis construction project management english with creative writing degree descriptive essay 123helpme example of a written research proposal
海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ
バツイチにゃん吉の
七転び八起きチャレンジ
あなたの日常を非日常に変えてゆく!!
オーストラリア

オーストラリア旅行 飛行機の中 過ごし方編

国際便 飛行機の中での過ごし方について!

こんにちはー、引き続きオーストラリア旅行について書いてます^ ^

今回、オーストラリア、シドニーへはカンタス航空での飛行になりました。

現在、関空からはカンタス航空について、月曜日、水曜日、土曜日に出航しているみたいで全て夜の20時40分関空発、朝の7時30分シドニー着です。

日本とシドニーは1時間の時差があるので、実質10時間かからないぐらいです。しかも夜に飛ぶので寝れます!

カンタス航空の座席 設備について

空港でのチェックイン自体はチェックインスタートして40分後ぐらいにしたのですが、今回の席は一番後ろの2列席、窓際でした。

ちなみにエコノミーです。ラッキーなことに隣の席は誰も乗っておらず広く使わせていただきました! めっちゃラッキー、どういうことかというと、寝るときに腕置きをあげてしまい、一人で横に寝れます^ ^

ちなみにコンセントはありませんでした、席の前に液晶画面がありUSBがありましたがここからも携帯の充電は出来ませんでした。

あとから知ったのですが、純正の携帯を充電出来る線を繋ぐと充電出来ました。

飛行機が関空に飛び立って30分ぐらいで機内食が出てきました。パスタ、豚カツ丼、寿司の中から選べたのですが、2時間前にぼてぢゅうでチーズとん平とデラックス月見焼きを食べていたのでパスタを選びました→理由になってない笑

お供はまたもビール🍺

機内食を平らげすぐに寝れば良かったのですが、飛行機の国際線と言えば映画!!

最新の映画が入ってることが多いのでとりあえずラインナップを確認。見た中で9割ぐらい知らない映画でしたがその中でも名前を知っててかつ観たかったのが次の2つです。

  • Three Billboards
  • The Shape of Water

2つとも、昨年のアカデミー賞にノミネートされ日本でも今年公開になっていた話題作です。

2つみると約4時間、、、次の日のシドニーでの活動に支障が出る可能性があるなぁ、、、まっいっかー、って感じ2つとも見ちゃいました^ ^

2つの映画を見終わったあと、前述の通り座席2つ分を使い就寝しました。

あっ、就寝前にきちんと歯磨きしました!ちなみに歯磨き粉はチェックイン時、確認したら規定の袋に入れても持ち込まない方が確実って言われたので機内に持ち込まずでした。

次は、シドニー 到着編に続けていきたいと思います^ ^

ぜひ読みに来てくださいねー٩(^‿^)۶