complete dissertation dissertation writing services in singapore academic writing for graduate students teacher book phd research proposal in economics ubiquitous computing master thesis sample academic research paper
海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ
バツイチにゃん吉の
七転び八起きチャレンジ
あなたの日常を非日常に変えてゆく!!
オーストラリア

オーストラリア旅行 女性向けお土産選び

こんにちは、バツイチにゃん吉です^ ^

オーストラリア旅行3日目、ボンダイビーチからシドニー市内に帰ってきました。

オーストラリアに来てからずっと気になってたことがあります。

オーストラリア  職場  女性向け お土産の選び方

オーストラリア旅行、お土産に苦慮していました。

自分の立ち位置で言うと、お土産が必要な量をまず計算してみました。

会社ではマネージャーをしており、メンバーが30名超、そして、隣のいつもお世話になっている部署も入れると合わせて60名ぐらい。

加えて、1週間休んでいる間に色々と業務をお願いしてきた他マネージャーと上司、そして今回のオーストラリア旅行計画中、おススメ情報をくれた3名。

ちなみにほぼ90%女子へのお土産です。

悩みました、困りました、、、

当社オーストラリアといえばTimtamだろって思ってました。

ちなみにTimtam→ティムタムとはチョコレート菓子のことです。

オーストラリア土産、ティムタムだけはやめてくれ!

なぜなら日本でも買える、甘すぎて食べる気がしない、、と先んじて言われていました。

それならばと、色々探してみました。

初日からずっと、、、

ブルーマウンテンに行った時もお土産に良さそうな物を探していました。

結果、全然見つからない(;ω;)

お土産の選び方も何もお土産に良さそうな物が無いんです。

唯一の食べ物、お菓子もありきたりなチョコレートとか、、、

そんな時、見つけました!!

オーストラリア  お土産を見つけた  Paddy’s Markets

シドニー市内にある、Paddy’s Markets ここがとにかくおススメだ!!安いし!!と宿泊していたドミトリーの受付女子が教えてくれました(°▽°)

営業時間が朝10時から夕方18時までなのでボンダイビーチからの帰り、直接寄りました!!

一言で言うと、高架下のカオス(°▽°)

沢山の露店が入っており、色々な物をお土産として販売しています。

5割ぐらいは同じような物を売っていましたが。

この中を30分ほどうろうろして物と値段を見てまわりました。

アボリジニのブーメランやキーホルダー、Tシャツ、携帯グッズ、本当に色々な物を売っていました。

大学の卒業旅行だと絶対に盛り上がりそうなところです。

ちなみに、入り口こそ若干怪しいですが全然安全なので安心して女性一人でも来れますよ^ ^

そして、いよいよ決めました。

オーストラリア  お土産はキーホルダー

なーーんや!!って思った方、たくさんいると思います。

でも、これを見つけた時、面白いやん!って思って買いました。

どんなキーホルダーかというと、小さなコアラがI LOVE AUSTRALIA のチョッキを着ているんです。

そして、手で物を挟むことが出来るのでちょっとした、例えばカーミラーとかにつかまらせることが可能です。

同様の仕様でカンガルーバージョンも見つけました。

聞いてください、これを12個入り4ドル、3袋買えば10ドル!!

6袋買いました(°▽°)

コアラとカンガルーそれぞれ36個ずつこれで72個、20ドルでお土産ゲットです。

後日談ですが、結果としてこのお土産が大ヒットしました!!

お土産を渡す対象がほぼ女子というのもあり、まず72名のコアラとカンガルーを見てみんな大爆笑です。

72名、輸入してきたのでどうぞ!とお土産を渡していきました!

思いのほか可愛いという反応をいただき、みんなデスクの思い思いのところにぶら下げ、自分で散髪させ毛並みを変える強者もいました。

なにはともあれお土産は大喜びしてもらうことが出来ました^ ^

お土産選びもひと段落し、早めの晩御飯を食べることにしました。

オーストラリアは毎日肉とパン  飽きたらタイ料理も美味しい

そりゃもう、毎日バーガーやサンドイッチ中身は全て肉だといよいよ飽きてくるんです。

米が食べたくなる!!

と、いうことで中華街付近をうろうろしていたら手頃なタイ料理屋を発見!

20時からW杯観たかったので速攻で入りました!

写真のやつ、めっちゃ美味しかったー!!

ご飯の上の甘辛い醤油みたいなやつをご飯にかけるとそりゃもう絶品です!

腹ごしらえを終え宿泊しているドミトリーへの帰り道、ボトルショップ(酒屋)でビール2本仕入れました(°▽°)

そして、ドミトリー近くのコンビニでカットフルーツとポップコーンを仕入れ観戦準備万端です。

バウンスシドニー   最高ロケーションのドミトリー

バウンスシドニーという、ドミトリーに3日間滞在しました。

泊まった部屋は8人部屋で色んな国から来ている男女と同じ部屋です。

でも、大体友達同士かカップルで来ているようで一人で来ているのは僕だけでした!

そして、このドミトリーの4階のソファ室で本日W杯の観戦が出来るということで楽しみにしていました!

ちなみにテラスもあり、そこでBBQも出来るようです。

4階には食材持ち込みで自分で料理したりも出来るようでした。

W杯  オーストラリア VS フランス

W杯の観戦に結構人数が集まってました!

現地ビール、これを飲みながら周りの人と談笑しながらキックオフを待ちました。

中国、イングランド、韓国、アメリカ、カナダと、本当に色んな国からみんな来ていました。

しかも、みんなほとんどが20代前半、ワーホリで来ている人も何人かいました(°▽°)

ワーホリ、知らなかったんで調べてみました。

そもそも年齢制限がある、一回の期間は1年、同じ国には一度しか行けないなど結構ルールがあるようでした。

さぁ、いよいよみんなで観戦です。

ちなみにどっちを応援するみたいな質問をしてみたところ、全員一致でオーストラリアでした笑

試合は白熱し、1点ビハインドで同点ゴールをオーストラリアが決めた時、一気にみんなで盛り上がりました(°▽°)

試合は惜しくも2対1でフランスに軍配が上がりました。

正直こんなに国を超えて色んな人とオーストラリアを応援する、この経験はとても大事なような気がします!

英語を勉強してた時は気付きませんでしたが、英語はコミュニケーションのツールなのです。

コミュニケーションを取ることがこんなに楽しいことだったなんて(°▽°)

海外に来て改めて気付かせてもらいました!

さぁ、いよいよ明日からはエアーズロックに移動します^ ^

引き続きエアーズロックへの移動、エアーズロックでの体験をブログに書き綴っていきたいと思います。

ぜひ、また読みに来てください(°▽°)