build me a resume get a phd online guest house business plan university history essay help online history essays math makes sense practice and homework book grade 6 answers
海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ
バツイチにゃん吉の
七転び八起きチャレンジ
あなたの日常を非日常に変えてゆく!!
オーストラリア

オーストラリア旅行 シドニー市内 移動するには!

こんにちは、バツイチにゃん吉です^ ^

オーストラリア旅行編、ついにシドニー市内編に入っていきます!

シドニー空港に着いて始めに電車に乗りました!OPALカードには30ドルチャージし、タウンホール駅に向かいました。

電車乗る時は電光掲示板に日本と同じく行き先が書いており、その下に停車駅の表示が流れていきます。

エンドレスで流れているのでずっと見ていれば停車駅は確認出来ます。

始めは要領を得ることが出来ず本当に乗った電車があってるのかも不安でした。

電車で空港international駅から15分、だいたい16ドルぐらいだったと思います。

タウンホール駅出てすぐの写真です↓

完全にオフィス街のど真ん中に木曜日の朝8時30分頃に降り立ちました。出勤途中のビジネスマンもまばらにいます。

6月のシドニーは秋から冬に向かっていく気候です。朝は少し肌寒いですが、日が昇ってくると半袖で良いぐらい暖かくなりました。

シドニー市内の予定はワールドライフシドニーという、水族館→動物園に行くベタな感じです。

タウンホール駅から海に向かって15分ぐらい歩きました。

GoogleMap   海外行く時に入れておいた方が良い理由

駅名や街名こそ英語で出てきますが道や電車の乗り換え等、行きたいところに向かって調べれる!!

電波さえあれば使い心地は日本にいる時とほとんど変わらないのでこのアプリまじですげーって思いました!

この旅で一番使ったアプリです笑笑

行き先が決まってる旅には最強のアイテムの一つだと思います。

しばらく歩くと大きな橋に到着し、橋の袂に水族館と動物園がありました!

到着時間9時、オープンは10時から、、、

シドニー初カフェ↓

橋を渡りきったところにカフェショップ発見ってことでオープンまでの一時間ここでゆっくりしました☆彡

英語でorder ok?  Latte please!でいけました^ ^ カフェラテ飲みたい気分だったんです!

店員さんの英語、金額がぎりぎり聞き取れるか聞き取れないぐらい、、、

また違う記事で英語についてはまとめて書きたいと思いますがこの聞き取り力に関して、オーストラリアでの滞在時間が長くなるにつれてどんどん上がっていきました(°▽°)

オーストラリアは日差しが強いのでサングラスかけてますが出勤にサングラスかけてる人が3割ぐらいでした。

また、自転車で通勤している人は4割ぐらいいた気がします、橋の横で見てたからかな?

待ってる1時間で日本にいる人に無事にシドニー着いたことや、インスタに写真あげてみたり、オーストラリアの日差しを感じてみたり、、

いつもこの時間は仕事を開始し怒涛の1日を過ごしていきますが一人、そして海外っていう状況、非日常はわくわくしますね^ ^

これから何が起きるのか? 思ったより何も起きないのか? どんどん記事にアップしていきたいと思います。