get an essay written for you essay on quality tips for dissertation writing types of plans in business creative and critical thinking skills
海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ
バツイチにゃん吉の
七転び八起きチャレンジ
あなたの日常を非日常に変えてゆく!!
オーストラリア

エアーズロック旅行でのおすすめ カタジュタは行っておけ!

オーストラリア旅行で行き先探しをしている皆さん、カタジュタはおすすめです!

エアーズロックに行くならカタジュタも行った方が良い理由

そもそもカタジュタってなに?

そんな方に簡単に説明すると、岩山がたくさん連なっている奇岩群のあるところ!

エアーズロックリゾートから車で40分ぐらいのところにあります。

これはHOP ON HOP OFFチケットのカタジュタコースで来たSUNRISEです。

やばくない??

ちょっと遠くから見てるねんけど、空と雲と朝日と岩のコラボレーションやで!

エアーズロック&カタジュタ 節約出来る周遊バスHOP ON HOP OFF チケットのおさらい

エアーズロックリゾートのホテルならどこでも買えます。

このチケット、お金を節約したい人、少しでも冒険心がある人なら買った方がいいよ!

エアーズロックには8割の人が2泊3日で来るので3日間で210ドル、約2万円ぐらい。

私はこのチケットで、3つ行きました。

  1. 初日、夕方のSUNSETコース
  2. 2日目朝からこれでもかエアーズロックコース(勝手に命名)
  3. 3日目は朝だけのカタジュタコース(SUNRISE込み)

関連記事>>>エアーズロック 山頂への登頂に成功!!

ちなみに、これだけツアー周ろうと思うと軽く5万円ぐらい超える覚悟がいります。

そんな覚悟が無かったのでチケット買っちゃいました(〃ω〃)

あとは、ウルル国立公園に入るのに別途20ドルぐらいいりますが、3日間使えます。

あと、乗りたい時は事前に予約が必要。

なのでホテルの受付で乗りたい場所と時間を伝えましょう(`・∀・´)

ちなみに、降りる時はバスの運転手にどこで降りる、そして帰る時はどこから乗るよ!って伝えればOK!!

カタジュタ  どんな風景?

一言で言うと、インディジョーンズみたいな写真が撮れます。

なんてインスタ映えするんや!って思って撮ってみました(`・∀・´)

ねっ?

ありがとうございます☆

好評なんでもう一枚!

私の腕前ではこれが限界のようです。

ちなみに、iphoneに100均で買った三脚を装着し、アップルウォッチでシャッターを押すという離れわざをやってのけてこの出来です。

一人旅の限界でしょうか?

違います、他にも来てた外国人に写真をお願いしたら良かったのですが、なぜか自分でやりたかったんです。

と、いうことは友達同士や家族で来る方はこれ以上に良い写真が撮れますね!

ちなみに、インスタでは30いいねくらいの戦闘力です(・ω・)ノ

カタジュタ  観光するのにどれぐらい時間が必要?

カタジュタには2つのコースがあります。

  1. ウォルバ渓谷ウォーク  所要1時間
  2. 風の谷ウォーク  所要3時間30分

私は昼には帰るため、空港に行く必要があったのでウォルバ渓谷ウォークに行きました。

カタジュタ  ウォルバ渓谷ウォーク

地面は岩場ですがスニーカーで歩けます。

道なりに歩いていくとちょうど岩と岩の間に渓谷が出来ているのでそこに向かって歩きます。

たまに階段や坂の上り下りがあったりと、起伏に富んだウォーキングコースですね!

6月に行ったので虫や動物はおらず気温も快適でした。

と言っても朝なので6℃くらいでしたが。

オーストラリアと言えば大自然  カタジュタを満喫しよう!!

オーストラリアの一番の見どころは?

そう聞かれるとオペラハウスやエアーズロック、グレートバリアリーフ、ブルーマウンテンなどが挙げられます。

 

カタジュタが挙げられることは無いかもしれません。

なぜか?

それはね!

エアーズロックに来たことがある人ぐらいしか知らないから!!

だから声を大にして言いたい!!

「カタジュタ知ってたらオーストラリア通やぞ!!」って(`・∀・´)

もう一回言うよ(°▽°)

「カタジュタ知ってたらオーストラリア通やぞ!!」

これであなたもオーストラリア通の仲間入りー(^O^)

でも実際に行ってみないとあの雄大さはわからない、、、

だからこそ知ったなら行ってみてほしい!!

オーストラリアに弾丸旅行で行くならシドニー、ケアンズ、パースなど大きな街で遊ぶのもいいと思います。

もし1週間とか固まった休みで行くなら、オーストラリアの中心で愛を叫んでおいで!

エアーズロックはオーストラリアのど真ん中にあるんです。

そして、カタジュタはエアーズロックから車で30分ぐらいのところにあるんです!

ってことは、カタジュタもオーストラリアのほぼど真ん中にあるんだぜ(`・∀・´)

カタジュタはこんな人におすすめ

  • 都会の喧騒に疲れちゃった人
  • エアーズロックで時間が余った人
  • インディジョーンズ好きな人
  • 人とは違うものを選ぶ人
  • 珍しい場所を自慢したい人
  • 静かなところが好きな人

などなど、

一言で言えばちょっと変わり者のお調子者にぴったりの場所です(°▽°)

なぜなら私がそうだから!!!

せっかくオーストラリアに来たのならエアーズロックに寄ってってー♩

せっかくエアーズロックに来たのならカタジュタに寄ってってー🎵

の、カタジュタでした!

Thank you!!

ツイッターのフォローもよろしくお願いします☆ →Twitter