some to write my paper write a descriptive essay about my best friend application introduction letter the help essay on setting
海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ
バツイチにゃん吉の
七転び八起きチャレンジ
あなたの日常を非日常に変えてゆく!!
オーストラリア

今からでも遅くはない!? 旅行先にオーストラリアを選んだ理由!!

来月6月にオーストラリアへ旅行に行きます!

1週間という限られた期間ですが、バックパックを背負っての一人旅を予定してます。

では、なぜ今回オーストラリアを選んだか?

先日、ブログでも記載しましたが今月5月に一年通った英会話スクールを卒業します☆

身に付けたスキルは実際に使ってみたい!!

ゲームで言うと、新しい武器や魔法は使ってみたい!! そんな感覚です!!

なので、旅行先の前提として、まず英語圏を第一優先で探しました。

一番初めの候補地としてはアメリカ→グランドキャニオン、カナダ→トロント、シンガーポール、イギリス→ロンドン、オーストラリア、ニュージーランドを挙げていました。

ちなみに全て外人の先生が英語行くならこの辺いいんじゃなーい??って英語で教えてくれた国です(°▽°)

ここから行った先の魅力的なモノ・経験と予算を兼ね合いに順次調べていきました!!

結果、6月に行くにあたってアメリカ&カナダ高い!! 予算が少額ですみません(//∇//)

イギリスはヨーロッパ方面に行くのはまあまあ高い!!

シンガーポール、実は行ったことある!!  15年ぐらい昔やけど(//∇//)

と、いうことで最後、オーストラリアとニュージーランドの一騎打ちになりました。

この2ヶ国に絞られた時点でやったこと、それはノートにそれぞれの国の地図をまず書き出しました。

そして、主要な都市と貰ってきた旅行パンフレットから主要観光先を地図に記入していきました。

非常に原始的ですが、自身で地図を作り、見える化をして比較をしました!

なんと、行ってみたい観光地でいうと、ニュージーランドランドの方が多かったんです!!

旅行先をオーストラリアに決めた 決めては何だったのか?

それは、2019年10月26日以降、海外旅行者はエアーズロックに登れなくなる!!

この理由のみでオーストラリア行きを決意しました!

オーストラリア政府は先住民のアボリジニへ聖地ウルル(エアーズロック)を返還するそうです。

先日のブログで将来は世界を何周もしたい!と書きましたが、将来行けなくなる場所には今の間に行っておかないと!って思ったんです。

もちろん他にも、マチュピチュは行けなくなる可能性があったり、自然地形や自然現象は今後の温暖化等の影響により行けなくなる可能性はあります。

ただ、今回の旅行先の前提条件として、英語圏の中で選ぶ際、来年登れなくなるのわかってて、今行くチャンスがあるのに逃すわけにはいかんやろ!って勝手に思ってしまいました。

ホント、これだけの理由ですが自分の中では充分だと思っています。

今からでも遅くはない! 次に行く旅行先案として、オーストラリアを加えてみてはいかがでしょうか?^ ^

来年、11月以降は来るのが遅かったってなっちゃいますからね(°▽°)