essay assignments writing college paper uw madison creative writing watson glaser critical thinking practice test professional resume writing service gold coast thesis help australia
海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ
バツイチにゃん吉の
七転び八起きチャレンジ
あなたの日常を非日常に変えてゆく!!
英語

英語を勉強する理由!英語はビジネスで使わず旅行で使う

社会人になってからお金を使って習い事をしたことがありますか?

私は唯一、英会話にお金を使いました。

英語の勉強、今からでも遅くない??

私も大学を卒業してから10年以上経っており本当に身に付くのか?、そしてせっかく身につけても使う場面があるのか?そう思っていました。

英語を勉強してきて、5月でちょうど一年経ちました。

結果からいうと、英語は勉強して良かったと思います。

理由は、海外旅行に安く行けるようになったので、様々な海外の国に行くハードルが下がりました。

そして、海外でいろいろな国の価値観や絶景を見ることにより、自分の中の引き出しが飛躍的に広がりました。

そんな、英語学習について少しでも興味を持っている方に読んでほしい記事です。

英語の勉強を始めたきっかけ

本当にささいなことでした。っていうかただの偶然です。

一年前、仕事をしている中で生産性をどうしたらあげられるか、これをミッションに背負っていたので生産性に関する本を読みあさっていました!

読書魔になろうと毎月15冊ぐらい本を読んでたんです。

その時、ソフトバンクの孫正義社長の元社長室長、三木雄信さんの本を読みました。

何冊か三木さんの本を読んでいる間に、孫さんと海外に出張行った際の話が所々に書かれており、一年間で英語が話せるようになったと書いてありました。

海外に行く機会があるとそんなもんなんだなーって思って読んでたんですが、なんとその三木さん!!

自身が英語を身に付けたノウハウをソフトバンクから独立後、英会話学校を立ち上げて運営しているではありませんか!!

もともと英語話せたらいいなーと昔から思っていたのですがここにきて一気に英会話を勉強することがリアルになりました。

タイミングがどんぴしゃでした! そんな感じがしたんです!!

しかも、英会話学校の説明を読んでいると1年間でしっかりとした会話力が身に付くと書いているではありませんか。

一年、たった一年ですよ!

努力したら使える英語が身に付くのであればと思いすぐにネットで調べました。

幸運にも大阪に教室があり、すぐに無料カウンセリングを申し込んだのが2017年4月の話です。

ちなみにTRAIZという英会話スクールです☆

カウンセリング後、入会は心に決めていたのですがなんせ一年にかかる費用約116万円(今ではもっと値上がりしてるみたいですが)!!

思わず笑ってしまいましたが、自分を追い込む良いきっかけと信じ、翌日に一括で振込みをしました!!!

 

この時、自分の行動で良かったと思えることは、会社でも周りの人にひたすら英語を一年間習う、116万一括で払ったと言って言って言いまくりました(°▽°)ドヤ!!

一つは絶対に上達して英語を使えるようになってやるという思いと、当時英語を勉強して何を目指してるん?と言われ続けたのを見返してやりたい!!!そんな思いで一年間やってきました。

一年間英語を勉強した結果

ちょうど一年経ち、どれぐらい上達したか気になるでしょ?^ ^

定量面でいうと、バーサントテストというWEB上で受けれるスピーキングに特化したテストを毎月受けてきました。

ちなみに始めた当初、1回目のテストは20点でした。

ちなみにバーサントテストは20点〜80点満点です笑笑

そう、最低点からスタート笑笑笑

TOEIC換算で300点ないぐらい、当時の私はYESかNO、もしくは自分の名前ぐらいしか言えませんでした(//∇//) 恥ずかしや〜

何よりも授業やスカイプで外人の先生と話す時に内容が全く聴き取れなかったんです。

俗に言う、英語耳にまだなってませんでした。

当たり前です、始めたばかりだったので。

自分の中でもこれですぐに話せるようになったらみんな苦労してない、だから今習いに来てるんだと鼓舞し続け、愚直に教えてもらった通りに毎日を過ごしてきた一年間です。

結果、全12回のバーサントテストのうち11回目が終わった時点で44点まできました✌︎(‘ω’)✌︎

ちなみに、TORAIZ卒業時の目安点が45点なんです!!

45点がどれぐらいのレベルかというと海外でなんとか一人で生活していけるレベルだそうで、もう少しで116万円のつじつまが合います笑

英語を勉強した方が良い理由

最近、初めて駅で困っていた外人バックパッカー に自分から声をかけることが出来ました。

外人の友達も初めて出来ました!!

確実に英語が少しずつ活かせてきてると信じたいですが、現時点で英語を勉強して良かったなと思える一番の理由、それは海外旅行の自由度が増す、そして値段を安く抑えられる、これが一番大きいと感じています。

来月、オーストラリアに初めて行くのですが、飛行機チケット、宿を自身で予約、向こうでもツアーを使わずに自身でまわろうと思い準備中です。

ツアーだと、一人旅行で40万円以上かかるんです、高いですよねーーー。

それが、飛行機代・宿代だけで今のところ10万円程度です!

飲食代や観光代入れても20万円前後ぐらいで行けそうな気がするので約20万円浮かすことが出来ます。

確かに英語が出来なくても自分自身で計画を立て、旅行に行っている人もいると思います。

しかし、英語を多少なりとも身に付けた、コミュニケーションを多少取れる、この自信から来るゆとりは旅行を計画していてもなかなか楽しいもんです^ ^

英語の勉強についてスクールは卒業するものの、自身で継続していこうと思っているので自身の成長も楽しみになりました(°▽°)

本当にいつ始めても遅くない、今からでも遅くない!!

英語はそんな能力だと思います☆

 

英語の勉強したこつや、旅行の予約した方法等は下記の記事でも紹介しています(^^)/

 

あわせて読みたい
英会話を勉強するなら外国人の友達を作ると良い理由英語のアウトプットについて 英会話スクールに通っていたり、自身で英語の勉強している時、意外にアウトプットの機会って無くないですか? ...
あわせて読みたい
英語 ヒアリングとシャドーイングを1年間続けてきた結果こんにちは、バツイチにゃん吉です^ ^ 今日は英語の話しです。 一年前から英会話スクールに通い、先日無事に卒業しました^ ^...
あわせて読みたい
海外旅行に行く時の航空チケットとホテルの予約をした方法6月にオーストラリアに行くのですが、初めてツアーを使わずに自分自身で航空チケットとホテルを予約しました! 航空チケットやホテルを自身で...
 

このブログ記事がブログを書くきっかけ作りになれたらいーなーと思います。

Thank you!!

あわせて読みたい
エアーズロック 山頂への登頂に成功!!皆さんこんにちは、バツイチにゃん吉です。 オーストラリア旅行5日目、この旅行最大の目的地、エアーズロックの登頂にチャレンジします。...

バツイチにゃん吉に興味を持ってもらえたならプロフィールを覗きにきてください☆

あわせて読みたい
バツイチにゃん吉のプロフィール『初めまして、バツイチにゃん吉です!!』 2018年5月8日からブログを始めました。 少しでもワタシのことを知っていただ...

ツイッターのフォローもよろしくお願いします☆    

記事の更新発信もしていきます(^^♪