reading and writing essay sample psychology research proposal dissertation pacs concubinage et mariage free online critical thinking course plagiarism paper essay writing service college admission
海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ
バツイチにゃん吉の
七転び八起きチャレンジ
あなたの日常を非日常に変えてゆく!!
プライオリティパス

プライオリティパスを使って失敗! 同伴者は無料じゃなかった!!

プライオリティパスを使って失敗するやつなんかおる?

いました、、、ここに。

バツイチにゃん吉(@futa_1983)です。

6月に行ったオーストラリア旅行でのプライオリティパスを使っての失敗談です。

ちなみに、前回のプライオリティパス記事はコチラ

あわせて読みたい
オーストラリア旅行 関空でのプライオリティパス使用編プライオリティパス 関空での使用感 関空でぼてぢゅうにプライオリティパスで行ったよ!! 関空の第1ターミナル3階にあるぼてぢ...

 

同伴者は無料ではなかった

 

オーストラリアから日本に帰ってくる際、空港で旅行者と仲良くなる出来事がありました。

そして調子に乗って、「自分、プライオリティパス持ってるんで飛行機が出るまでの間、軽く飲みませんか、自分おごるんで」とお誘いし、見事ビールで乾杯するというイベントがありました。

その時は楽しく終わり、「どうせ無料だし、あははは」と思っていました。

ところが、8月に入りカードの使用明細をメールで見るとしっかりカード同伴者3240円が課金されていました。

全然、身に覚えがなくネットで調べてみるとどうやら同伴者無料はハイクラスカード所持者のみに限られるようでした。

自分が持っているのは楽天プレミアムカードに付帯されているサービスのプライオリティパスですが、しっかり3000円+税って書かれていました。

 

失敗した理由を考えてみた

そもそも、なぜこんなことが起きたか。

考えてみました。

プライオリティパスの情報はネットで知りました。

そして、調べているときに同伴者も無料になると勘違いしてしまっていたようです。

当時、プライオリティパスに関するブログ記事を読み漁っていたのですが、良いところだけをどんどん収集していってしまい、自分自身気付かない間に情報のフィルターをかけてしまっていたのだと思います。

メリット・デメリット両方の情報を比較してるつもりでも、良い情報が残ってしまった、これが今回の失敗要因です。

これが、何十万もするなにかでなくて本当に良かったです。

情報収集、基本的にネットでやっている方は知らぬまに情報フィルターがかかりがちです。

自分は情報強者だとか思わず、定期的に自分自身を客観的にみる機会・仕組みを作っておきましょう。

3240円は授業料として、プライオリティパスに捧げたいと思います。

 

このブログ記事が誰かの失敗を防ぐきっかけづくりになればいーなーと思います。

Thank you!!

 

 

バツイチにゃん吉に興味を持ってもらえたならプロフィールを覗きにきてください☆

あわせて読みたい
バツイチにゃん吉のプロフィール『初めまして、バツイチにゃん吉です!!』 2018年5月8日からブログを始めました。 少しでもワタシのことを知っていただ...

ツイッターのフォローもよろしくお願いします☆    

記事の更新発信もしていきます(^^♪