海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ
バツイチにゃん吉の
七転び八起きチャレンジ
あなたの日常を非日常に変えてゆく!!
ペット

【ペットと一緒にバーベキュー&水遊び】滋賀の穴場リバーランズ角川

ペットを飼っていると、たまには一緒におでかけしたくなりませんか?

うちにもトイプードルのたんぽぽさんと拾いネコのにゃん吉がいるのですが、どこか遊びに連れていこうとネットで探してもペット可のところはけっこう高いところが多いんです。

しかしコスパ最高、穴場なので人があまりいない、自然の中でバーベキューや川遊びができるところをついに見つけました。

滋賀県にあるリバーランズ角川を紹介していきたいと思います。

 

施設内でできること

食材は持ち込みバーベキュー

バーベキューエリアでできます。

ペットも同伴でき、ペットは無料です。(リードは必要)

屋根付きバーベキューエリア使用料
大人 500円
小人 300円
無料レンタルできるもの

包丁・まな板・ボウル・ザル・網・トング(炭用・食材用それぞれ)

持っていく必要があるもの

食材・飲み物・皿・箸・コップ・炭(3キロ500円で販売もしてます)

食材と飲み物は来る途中の業務用スーパー安曇川店で購入しました。

お酒やバーベキュー用の肉や野菜も売っています。

炭は現地で買ったら、おっちゃんが火を起こしてくれました。

 

食べ終わったあと、炭や網の片づけもおっちゃんがやってくれます。

なので、遊びに集中できます。

ちなみにトイレは仮設ですが、水は流れるし紙はあります。

匂いは仮設なのでします。

 

川遊び

普通の大きな川と子供が遊べる小さな用水路のような川があります。

こちらの小さな川でペットも遊べます。

けっこう水は冷たくて夏だと気持ちいいです。

大きな川も深くはないので泳ぐというよりは、ばしゃばしゃ遊ぶ感じです。

 

キャンプ

実は、リバーランズ角川はキャンプ場です。

キャンプグッズの持ち込みもできますが、レンタルもできます。

テント(4~5人用)マット付き 2500円

マット(1人用) 100円

タープ 1000円

アルミテーブル・イス 1000円

ランタン 500円

バーベキューグリル 500円

Cobb(コブ)燃料付き 1000円

寝袋 300円

※すべて1泊料金です。

チェックイン時間は9時~18時です。

すごいのがチェックアウトの時間で17時と1泊でも余裕のある時間がすごせます。

 

エサ釣り

 

エサ釣り用の釣り堀でニジマス釣りを楽しむことができます。

なんと、釣ったニジマスは塩焼きにして食べることができます。

竿1本1000円でレンタルできます。

尚、釣りあげたニジマスは1尾250円でお買い上げになり、再放流はできません。

また、別途清掃協力費として、大人200円・小人100が必要です。

 

フライ・ルアー釣り

素晴らしいロケーションの大きな池でニジマスやイワナが狙えます。

キャッチ&リリースで楽しみます。

1日料金 大人3000円  小人・女性2000円

レンタルロッド フライ・ルアーそれぞれ1日1000円

 

リバーランズ角川へのアクセス

住所:滋賀県高島市今津町角川622

電話番号:0740-24-0911

ホームページ:http://www.riverruns-tunokawa.net/

予約状況確認:http://www.riverruns-tunokawa.net/yoyakua.htm

予約は電話で行います。 WEB予約機能はありません。

大阪方面へ帰宅される方への豆知識です。

湖西線を通って帰ると渋滞がひどい場合があります。

367号線を通って京都市内に出て、京都南から名神高速に乗るのがおすすめです。

 

ペットと一緒に川遊び&バーベキュー まとめ

ペットを連れていくとき、まず気になるのが金額です。

ここリバーランズ角川はペット料金は無料という最高のコスパです。

次に人や他のペットが多いと自分のペットが楽しめない場合があります。

ここリバーランズ角川は予約が電話のみだからなのか、みんな見つけれないのかめっちゃ空いてます。

正直言って、めっちゃ穴場です。

バーベキューも当日予約でいけました。

そして、山奥なので自然豊かです。

空もキレイです。

周りが山に囲まれている中で食事したり、遊んだりできます。

まとめると、

  • ペット無料でコスパ最高
  • めっちゃ空いてる穴場なので飼い主もペットも楽しめる
  • 自然豊かで気持ちいい

ペットと遊ぶには最高の穴場を見つけたなと思っています。

もし、関西に在住でペットを飼ってる方がいらっしゃいましたら一度遊びに行ってみてください。

このブログ記事が一人でも多くの方にリバーランズ角川の魅力をお伝えするきっかけになれたらいーなーと思います。

Thank you!!

あわせて読みたい
城崎マリンワールドへ大阪から日帰り旅行いつもとは違うところに遊びに行きたくなることありませんか? こんにちは、バツイチにゃん吉(@futa_1983)です。 ...
あわせて読みたい
天然温泉ゆの蔵 大阪府門真市のスーパー銭湯で日帰り温泉体験都会にいると、たまに無性に温泉に入りたくなる時、ありませんか? でも温泉って山の中や海の近くなど、けっこう時間をかけて行く場所が多...

 

バツイチにゃん吉に興味を持ってもらえたならプロフィールを覗きにきてください☆

あわせて読みたい
バツイチにゃん吉のプロフィール『初めまして、バツイチにゃん吉です!!』 2018年5月8日からブログを始めました。 少しでもワタシのことを知っていただ...

ツイッターのフォローもよろしくお願いします☆    

記事の更新発信もしていきます(^^♪