write me a paper creative brief writing english essay writing service article review how to write
海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ
バツイチにゃん吉の
七転び八起きチャレンジ
あなたの日常を非日常に変えてゆく!!
英語

スカイプで英語を習うなら朝が良い理由!!

こんにちは、バツイチにゃん吉です!

この度、一年間続けてきた英会話スクールを明日卒業します。

そして、一足先にスクールのセットでやっていたスカイプでの朝レッスンを本日卒業しました!!

一年間って本当に早いなと噛み締めつつ、そして自分ながら良く一年間、しかも朝7時からの授業が続いたなと思いました。

スカイプで英語を習うなら朝が良い理由

一言で言うと、朝は飲み会が無い!!!

これに尽きます!!

朝に関しては自分が起きるか、これだけの問題なので他からの介入がなく仕方ないと自分に言い訳をして、授業を受けれないみたいなことが起きません!

そう、朝起きたらそのままスカイプで英語を話したらいい環境は素敵なんです。

もちろん、夜でもしっかりしている人は出来ると思います。

ただ、自分は意思が弱く、飲み会に誘われると行けるものは行ってしまいます。

なので、朝に続けてきて本当に良かったと思います。

カナダ人の男性と週に2回、朝30分間で最近あったことや興味のあることについて英語で話してきました。

話題が尽きると、一応教科書に沿って習う、そんな感じの一年間です。

ただ、最後の方は少し話せるようになった自分が嬉しく、ほとんど雑談を英語で話していました。

今朝、最終回を迎え明日のラストレッスンでするスピーチを聞いてもらいました。

しっかり赤ペン先生してもらいましたが、先生からは本当に誇らしい、とても成長したとお褒めの言葉をいただきました(//∇//)

やってきて、頑張ってきて良かったなと思います。

私は30代中盤ですが、決して始めるのは遅くなかったと感じています。

むしろ、今この機会だったからこんな風に取り組めたとさえ思います。

一年前は全く聞き取れず、めちゃくちゃゆっくり話していたよねっていう雑談を今日しただけで少し涙が出そうになりました。

30代中盤にして、涙腺崩壊寸前でした。 しかも朝、、、

最後、前日に考えていた感謝のメッセージを伝え、一年間のスカイプでの英語レッスンは幕を閉じました。

本当に良い先生に恵まれたと思います。

次に会う機会もきっとあると思うので、このまま継続して英語の勉強を続け、次に会った時はもっと話せるようになっていたいと思います!