海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ
バツイチにゃん吉の
七転び八起きチャレンジ
あなたの日常を非日常に変えてゆく!!
ブログ運営

ブログを書いているマイルームのご紹介

ブログ書くのって気分に左右されませんか?

こんにちは、バツイチにゃん吉の七転び八起きチャレンジブログへようこそ。

今回の記事はミカコ@新米ブロガーさん(&mikakolife)のツイッターフォロワー500人突破企画に乗っかってみようと思います。

題して、ブログ執筆環境展覧会に出展してみようです。

すでに数名の方が記事を出されていますが、まー素敵なお部屋&お家を載せていらっしゃいます。

女性の方や主婦の方が本領発揮してます。

 

ちなみに、バツイチにゃん吉は34歳男性の一人暮らし部屋です。

その点、ご容赦ください笑

ブログを書くのに必要な要素、それは書く気分になる!!

そして、自分が気持ちよく書ける環境を用意してあげる!!

これが重要かなーって思ってます。

 

ブログを書いている場所

次の2ヶ所のどちらかで書いていることが多いです。

  1.  自分の部屋
  2.  マクドナルドのカフェの方
    自分の部屋は主に夜、マクドナルドは仕事の昼休憩中に下書きレベルで利用します。

自分の部屋

自分の部屋といっても8畳ぐらいの部屋にベッド、ソファ、テレビ、本棚が置いてある多目的スペースです。

奇跡的に引っ越しの時、部屋を下見に来た時の写真が残ってました。

この部屋にソファやベッド、本棚を置いてます。

 

なんと、庭付きです。

この庭でにゃん吉を保護しました。

 

リビングから見た玄関、長細いつくりですね^ ^

 

 

そこに私とトイプードルのたんぽぽ、元野良猫のにゃん吉と3人で暮らしています。

ブログを書いている時、にゃん吉はその辺を走りまわってます。

最近、にゃん吉の爆走により液晶テレビが二回倒れ、見事に画面の半分が映らなくなりました笑

走りまわるにゃん吉にはキャットタワーをプレゼントしました^ ^

 

たんぽぽはソファかベッドでゴロゴロしています。

いま夏なので、クーラーはつけっぱなし、、、

正直、徒歩5分で行ける図書館の方が涼しくて静かです。

 

マクドナルドのカフェの方

平日の昼休憩は大体100円のコーヒーを飲んでます。

大体楽天ポイントを使うのでお金払うことはあまりありませんが。

コーヒー飲みながら、スマホでブログを書きます。

Wi-Fiがあるからとにかく便利、各アプリのアップデートも毎日マクドナルドで行います笑

昼休憩が1時間なので時間の使い方がキモ!

ツイッターをいじるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

いかにSNSの誘惑に打ち勝つか、、、

大体負けちゃいますが。

 

ブログを書いているアイテム

メインはiPhone です。

私は7plusを使っており、キャリアは楽天モバイルです。

Safariのブラウザから記事を書いてます。

この記事もベッドでゴロゴロしながらスマホで。

スマホでは記事の文書、写真の挿入ぐらいまでを行います。

そして、仕上げやリンクの貼り付けをノートPCでやります。

と、いうのもDELLのノートPCを使っているのですが動きが遅いのでスマホメインになりがちです。

ちなみに、ネットもスマホからテザリングしています。

まとめ   ブログを書く環境

  •  自分の部屋にてゴロゴロしながら書く
  •  スマホで下書き、ノートPCで仕上げ
  •  ペットはアクセント
  •  テレビは最近壊れた
  •  夏はクーラー付けっぱなし

書く場所はぶっちゃけどこでも書けると思っています。

たまたま居心地の良い自分の部屋かお昼休憩でコーヒーを飲みに行くマクドナルドが多いです。

 

ノマドワーカーがうらやましいけど似たような環境でブログを書いてる気にはなってるんです^ ^

 

ブログにかかる時間ですか、書き始めから仕上げて公開まで1記事に2時間ぐらい現在かかっています。

SEOとか全然意識出来ておらず、記事を書くことに今は集中しています。

SEO対策やタイトル立てはリライトでチャレンジ中!

今はSNSからの流入メインでひたすら認知されることを目指しています^ ^

こんな感じのマイルーム、にゃんにゃんわんわん、今日もバツイチにゃん吉は元気です\(^^)/

Thank you!!

 

バツイチにゃん吉に興味を持ってもらえたならプロフィールを覗きにきてください☆

あわせて読みたい
バツイチにゃん吉のプロフィール『初めまして、バツイチにゃん吉です!!』 2018年5月8日からブログを始めました。 少しでもワタシのことを知っていただ...

ツイッターのフォローもよろしくお願いします☆    

記事の更新発信もしていきます(^^♪