海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ
バツイチにゃん吉の
七転び八起きチャレンジ
あなたの日常を非日常に変えてゆく!!
ブログ運営

ぼくがツイッターで手にいれたもの 【3ヵ月経過編】

ツイッターをやるとなにが手に入るのか?

気になる方、読みにきていただいてありがとうございます。

2018年5月からブログを書きはじめ、同じタイミングでツイッターでコミュニケーションデビューをしたぼくが3ヵ月でなにを手にしたか、それをお伝えしていきたいと思います。

あわせて読みたい
【こつこつツイッター活用法】フォロワー200名以下&初心者ブロガーのためのフォロワーを増やす方法初心者ブロガーのみなさん、 ツイッターは活用できてますか? ツイッターをいじるの大好きバツイチにゃん吉です(・∀・) ...

 

ツイート140文字ルールで鍛えられた表現力・整理力・発信力

 

ツイッターのおもしろいところは、多くも少なくも140文字制限があるところです。

いいことも、悪いことも感謝も企画も全部140文字。

 

この140文字というルールにのっとり、改行や絵文字を駆使し、見やすさまで整える、もはや職人技を鍛えることができます。

まさに、140文字の修行です。

 

ちなみに、ツイッターでブログ記事更新のチャレンジもツイートしています。

https://twitter.com/futa_1983/status/1025937826649534464

まさに、修行。。。

ツイッターもブログも。

発信力を鍛えるにはもってこいの精神と時の部屋です。

 

次からブログを書く時は「ちょっと精神と時の部屋にいってくる!」

こんな風にツイートしてみよう、だれか反応してくれると嬉しい。

 

ブログのアイキャッチ画像をつくってもらった

はじまりはオーストラリア記事を書いているときでした。

しん@トラベルデザイナーさんのアイキャッチ画像つくります企画に応募させていただき、上記のアイキャッチを作成いただきました。

 

 

 

なんせ、ブログを書きはじめて間もなかったぼくはアイキャッチがなにかも知らず応募した世間知らずでした。

そして、オーストラリア記事が完成するまで3週間近くかかりましたが無事に使わせていただくことができました。

下の記事が完成型です。

あわせて読みたい
海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ海外旅行、初心者のあなた! 私も6年ぶりに海外に行ったので似たようなもんですよ(°▽°) この記事は2018年6月13日〜6月2...

 

仮想通貨デビュー はじめてのイーサリアム

 

 

またしても、世間知らずのぼくは仮想通貨をあまりよくわかっていないまま応募し、見事イーサリアムをいただいちゃいました。

なにより、このくりぷとバイオさんのおかげで人生初の仮想通貨を手にいれたのです。

もっとこれから勉強していきたいですね。

そのときはくりぷとバイオさんのブログを参考にさせていただきたいと思います。

 

映画チケット 【ジュラシックワールド 炎の国】を見る権利

 

 

強運にも、ポテト太郎さんの企画で映画の前売りチケットが当たりました。

ここで特筆すべき点は映画チケットではなく、前売りチケットなのです。

なにが違うかというと公開前の映画チケットにしか交換できないというルール付きチケットをいただき、大好きな恐竜映画【ジュラシックワールド 炎の国】を見に行く権利をゲットしました。

映画は、、、おもしろすぎてすぐにブログに書いちゃいました。

あわせて読みたい
ジュラシックワールド(恐竜映画)の影響で未来を考えてみた恐竜が生きている テーマパークは 実現するのか? イメージ出来ないものは実現出来ない。 逆に想像出来るものはいつか叶...

 

映画チケット 実はもう1枚もらってる!!

https://twitter.com/mountains_mitu/status/1023491714407776257

 

みつおさんの映画券プレゼントをされており、見事当たっちゃいました。

こちらは東宝シネマしばりのチケットでまだ使えておらず、仕事帰りに映画を見に行くリア充ぶりを近々発揮したいと思います。

 

ツイッターアイコンとヘッダーは最高の贈り物

こちら、ぼくのツイッター(@futa_1983)プロフィールのヘッダーに使っているアイコンです。

あっちゃんの企画に応募し書いてもらいました。

 

旅行に行くカバンと笑顔で生きていくと決めたことをイメージしていただきました。

https://twitter.com/atsuko696/status/1018048117881561089

 

https://twitter.com/atsuko696/status/1020166283055095809

 

そしてあっちゃんにはツイッター人生で転機を迎えた最高のアイコンを描いてもらいました。

あっちゃんに、この写真を送り何度かDMでやりとりし希望を伝えたところ、こちらが完成しました。

このアイコンのおかげでたくさんの方に反響をいただきました。

めっちゃ感謝しています、そしてあっちゃんは現在大活躍しているのでタイミングもものすごく良かったです。

ブログのプロフィールを校閲の鬼に校閲してもらった

 

瀬戸内ことりさんに初級コースで自分のプロフィールをそりゃあもう、スーパー鬼校閲をしていただきました。

大変厳しい言葉をいただきながら修正しました。

大人になって厳しい言葉をいただくってなかなか機会がないので本当にありがたい。

そして、赤ペン先生で修正したのがこちらのプロフィールです。

あわせて読みたい
バツイチにゃん吉のプロフィール『初めまして、バツイチにゃん吉です!!』 2018年5月8日からブログを始めました。 少しでもワタシのことを知っていただ...

 

ブログのヘッダーアイコン お気に入りのイメージ図

モノさんがきまぐれに描いてくれたこのイメージ図、あまりに気に入ってこのブログのヘッダーで使わせていただいています。

もう、わくわくが止まらない! ポップなイメージ図を気に入ってます。

 

愛犬・愛猫のイメージ図にも貢献

ふくさんのお絵描き練習にうちのトイプーとネコさんを描いてほしいと言うと、快諾だきました。

にゃん吉の雰囲気がばり出てると思う可愛い作品をいただきました。

 

ミニ四駆で大人だって遊びたい

ちび眼鏡さんの企画に応募してみるとあたっちゃいました。

久しぶりでかなり嬉しかったです。そしてすぐにつくりました。

 

子供心を思い出す、久しぶりのミニ四駆をつくるという行動じたいが非日常を感じました。

その時の気分は忘れないようにブログへ書きました。

あわせて読みたい
1983年生まれが久しぶりにミニ四駆を作ってみた大人の皆さん、子供の時になにをして遊びましたか? 子供心たっぷり、バツイチにゃん吉です。 さて、今回は大人の夜遊び! ...

 

ツイッターで手に入れたモノ まとめ

 

たった3ヵ月、ツイッターでいろいろな方の感謝企画に参加させていただき、コミュニケーションをベースに楽しんできました。

そして手に入れたモノ、、、

  •  140文字の発信力
  •  140文字のコミュニケーション
  •  アイコン・イメージ図・映画チケット・仮想通貨・ミニ四駆とかとか
  •  ブログの書き方
  •  ツイッターの楽しみ方

本当はこれだけじゃなく、たくさんの方にブログやツイッターを紹介してもらったり、あだ名をつけてもらったりかなり濃い体験をしてきました。

 

ツイッターって情報を得るだけではなく、自分からコミュニティに飛び込んでいくことでモノや技術、そして友達を得ることができるんです。

 

 

友達って毎日顔を合わせないと友達じゃないですか?

困っているとき助けてくれたり、同じことで盛り上がったりできるのも友達じゃないですか?

そんな固定概念を壊してくれる出会いがあったり、楽しみがあったのがぼくのツイッター人生3ヵ月です。

 

NEXT、つぎはどんなことが起きるか、SNSの魅力にどんどんひきこまれていってます。

今回、ご紹介できなかった体験や得たモノは次回、また記事を書きたいと思います。

 

このブログ記事が誰かのツイッターをはじめるきっかけ作りになれたらいーなーと思います。

Thank you!!

 

バツイチにゃん吉に興味を持ってもらえたならプロフィールを覗きにきてください☆

あわせて読みたい
バツイチにゃん吉のプロフィール『初めまして、バツイチにゃん吉です!!』 2018年5月8日からブログを始めました。 少しでもワタシのことを知っていただ...

ツイッターのフォローもよろしくお願いします☆    

記事の更新発信もしていきます(^^♪