master thesis entrepreneurship cost of business plan public administration term papers best essays for students creative writing book
海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ
バツイチにゃん吉の
七転び八起きチャレンジ
あなたの日常を非日常に変えてゆく!!
ペット

トイプードルを飼って7年、飼い始めた理由を思い出してみた!

ウチには飼い始めてちょうど7年経つトイプードルのたんぽぽさんが同居しています。

たんぽぽさん、ちなみに5月21日は誕生日なんです🎂

おめでとう、7歳U・x・U

ウチに来た時は片手でも余るぐらいの仔犬やったのに、今ではしっかりとした番犬なんですもん。

しみじみと、もう7年経つのかーと思ってたんぽぽさんがウチに来たきっかけを思い出してみました。

トイプードル 飼うことになったきっかけ

当時、元嫁と結婚する前に同棲し始めて3ヶ月ほどした時、夜にペットショップへ立ち寄ったんです。

元嫁が動物好きだったのもあり、見るだけ抱っこするだけのつもりでした。

ちょうど仔犬が3匹ほどいて、もし買うならみたいなお決まりのトークをしていました。

私はもし買うなら豆柴を飼いたいと漠然と考えていました。

豆柴を縁側(まー無いんですけど)で日光浴しながらお腹に乗せてうたた寝する、こんなことをしたいと思っていました。

ところが、豆柴の仔犬は爆睡しており、たんぽぽさんはファンサービス凄まじく、仔犬のくせに可愛いがられ方を知ってると思いました。

その日はそれでおしまいで家に帰ったのでした。

ペットを飼う理由 占いに背中を押してもらった

翌日、前から占いに行く約束をしていたので友達4人と占いに行きました。

一人5000円という、今までに経験したことのない金額の占いでした。

タロットカードと前世、オーラの色を見てもらう占いです。

占いの内容はさておき、多少時間が余ったのか、占い師の方にまだ時間あるから好きなことを占ってあげると言われたので、なんの気なしにペットってどうですか?って尋ねたんです。

そうすると、前日のペットショップの話は一切してないのですが、

「ペットいいですよ!特に黒のトイプードルが凄く良いです!」

って伝えられました!

びっくりして占い後、すぐに元嫁に連絡、その晩ペットショップに行きたんぽぽさんを購入するに至りました。

と、言っても私も元嫁も犬を飼うのが初めてだったのですが、これは何かの縁、ここを逃す手はない!の一択で我が家にジョインいただきました^ ^

それから7年、元嫁は元とつくだけあってすでに離れていきましたが、たんぽぽさんは今も我が家の番犬&娘としてゴロゴロしております☆

家に帰ったら鍵を開けた瞬間に吠えてくれます、夜に物音がしても吠えてくれます、散歩が大好きです、もらえるご飯は全部いただきます^ ^

そんなたんぽぽさん、今日は7歳の誕生日おめでとう☆

いつまでも元気でいてくださいね^ ^