steps for writing a business plan exaple of research community service project essay college application essay help online i need write an essay for scholarship money aha dissertation index
海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ
バツイチにゃん吉の
七転び八起きチャレンジ
あなたの日常を非日常に変えてゆく!!
旅行

【書評】サラリーマン2.0 週末だけで世界一周 感想と金言まとめ【著】東松寛文

世界一周に行きたいと思いませんか?

私はずっと行きたいと思っていました。

 

世界一周にはお金に加えてなにより時間が必要です。

世界一周の旅をされてる方は日本にもたくさんいらっしゃいますが、皆さん仕事を辞める、もしくはフリーランスで仕事しながら世界を旅しています。

そんなとき、この【サラリーマン2.0 週末だけで世界一周】を読みました。

自分の中の世界一周の概念を良い意味で打ち壊し、そして自身にもできると思わせてくれたこの本には本当に感謝しています。

ツイッターで読んだ感想と金言まとめを書いたところ、著者である東松さんからもリプライをいただき感激しました。

以下、そのツイッターでの発信をまとめた記事となります。

あわせて読みたい
【書評】ブランド人になれ!を読んで金言と感想まとめ 著者:田端信太朗あなたは会社員として一生働いていきますか? もうすぐ個人や会社員といった働き方の垣根がなくなっていく時代が近づいてきます。...

 

 

『休み方を変えれば、働き方が変わる。働き方が変われば、生き方が変わる』

 

 

『週末だけで世界一周』

 

 

『毎週末海外旅行に行くという前代未聞の挑戦』

 

『日本にいるときはトランジット』

 

週末だけで世界一周 まとめ

 

リーマントラベラーという生き方

 

海外旅行、それは少し・もしくは長く休みを取って行くものと思い込んでいました。

 

夏休みや年末年始、ゴールデンウイークなど休みの大義名分があるときはきまって旅行費用が高く、飛行機も混む、こんなのが当たり前だと思っていました。

 

2018年6月にオーストラリア旅行に行きましたが会社に無理を言い1週間休みをとっていったんです。

あわせて読みたい
海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ海外旅行、初心者のあなた! 私も6年ぶりに海外に行ったので似たようなもんですよ(°▽°) この記事は2018年6月13日〜6月2...

 

ところが、サラリーマンでありながら旅行の行き方を工夫して毎週末に海外にいくリーマントラベラーの考え方はぜひマネしてみたいものでした。

独立するだけの資産も収入も無い状態で世界一周にチャレンジするのもある意味、人生としてはおもしろいかもしれません。

しかし、世界一周に一回行ってあとの人生終わるかもしれないだとギャンブル性が高すぎます。

今回のリーマントラベラーの考え方で海外にはどんどん行く、サラリーマンをしながら。

この状態だと無理に退職せず、節約生活をしながら資産運用をおこない、海外にも行くことができる。

あわせて読みたい
30代男子 サラリーマン管理職だけど節約生活意識しないと お金は無くなる!? 今日はみんな大好きお金の話しをしていきます。 私は34歳バツイチサラリーマンです。 ...
あわせて読みたい
離婚サラリーマン 人生やりなおしの資産運用離婚で資産が0に なったサラリーマン 人生をやりなおす 資産運用 こんにちは、バツイチにゃん吉です^ ^ ...

 

そして、旅行に行った内容はブログで発信する、ブログでもし収益を得れるようになったら海外旅行企画なんかやっちゃう。

 

めっちゃ人生を楽しめそうじゃないですか。

『今からでも遅くない』

できることを今からコツコツとやっていき、楽しむ人生を繰り広げていきたいと思います。

 

 

そして、私ができたら必ず皆さんにもできるので、まずはその道を皆さんにお見せできたらと思いますのでバツイチにゃん吉のチャレンジ、応援よろしくお願いします。

下のイラストのとおり、楽しく生きるきっかけづくりをどんどんやっていきます。

 

このブログ記事が誰かの旅行に行きはじめるきっかけ作りになれたらいーなーと思います。

Thank you!!

 

バツイチにゃん吉に興味を持ってもらえたならプロフィールを覗きにきてください☆

あわせて読みたい
バツイチにゃん吉のプロフィール『初めまして、バツイチにゃん吉です!!』 2018年5月8日からブログを始めました。 少しでもワタシのことを知っていただ...

ツイッターのフォローもよろしくお願いします☆    

記事の更新発信もしていきます(^^♪