海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ
バツイチにゃん吉の
七転び八起きチャレンジ
あなたの日常を非日常に変えてゆく!!
ガジェット

Nature Remo mini(ネイチャーリモミニ)で自宅の家電を自動化

突然ですが、キャンペーンでNature Reomo mini(ネイチャーリモミニ)が当たりました。

 

こんなん普通当たらへんと思いながら応募していたのですが、当たったうえに物が自宅に届いたので使ってみようと思います。

ツイートは8月31日までになっていますが、これの一回前の7月31日締め切り分であたりました。

 

ネイチャーリモの設定

説明書を見ながら設定していきます。

まず、入っているものは次の3点です。

  • ネイチャーリモ ミニの本体
  • USBケーブル
  • 説明書

本体はiphoneの半分くらいでかなりミニサイズです。

そして、ネイチャーリモのアプリをAPPストアからダウンロードします。

ダウンロードは【Nature Remo】で検索するとすぐに出てきます。

 

ダウンロードが完了すると、あとはアプリと説明書通りに設定していきます。

設定はめっちゃ簡単です。

 

設定が終わるといよいよ家電を設定していきます。

 

エアコンだけかと思いきや、けっこういろいろ設定できます。

リモコンの赤外線を設定したいボタンを押しながら登録していきます。

 

エアコン、電気、テレビを設定してみました。

そして、ちゃんと携帯で動くんです。

やばいです、感動です、これでベッドのうえから動かなくてもテレビ・エアコン・電気をコントロールできるようになりました。

ベッドのうえでゴロゴロしっぱなしの人が誕生しました。

ネイチャーリモは便利なスマートリモコンだったのです。

そしていくつかルール設定してやると、外出先からエアコンの電源ON・OFFができたりします。

すごいのが、気温センサーがついていて何度以上になったらエアコンを何度で付けるとか、何度以下になったら消すとかいろいろ設定できます。

うちはペットがいるので、こういうセッティングができるのが助かります。

今は、ベッドのうえからコントロールできる優越感が半端ないです。

そのうち試してみたいのがアマゾンエコーと連携できる点です。

「アレクサ 電気消してー」これで電気が消せるときがいずれ来ます。

あとはいつアマゾンエコーを買うか、、、タイミングをはかりたいと思います。

あわせて読みたい
ぼくがツイッターで手にいれたもの 【3ヵ月経過編】ツイッターをやるとなにが手に入るのか? 気になる方、読みにきていただいてありがとうございます。 2018年5月からブログを書...
あわせて読みたい
男子のお金が貯まる財布環境をバツイチサラリーマンが実践普段なにげなく使ってる財布、お金の気持ちを考えたことはありますか? お金が気持ちよくいられる、貯まる財布は環境が大事です。 ...

このブログ記事があなたの一歩を押すきっかけになれたらいーなーと思います。

Thank you!!

 

バツイチにゃん吉に興味を持ってもらえたならプロフィールを覗きにきてください☆

あわせて読みたい
バツイチにゃん吉のプロフィール『初めまして、バツイチにゃん吉です!!』 2018年5月8日からブログを始めました。 少しでもワタシのことを知っていただ...

ツイッターのフォローもよろしくお願いします☆    

記事の更新発信もしていきます(^^♪